Miki’s Diary

Mikiの徒然日記。

独身生活3日目の晩~セットアップ~

2008年4月30日

 

今日は一時間ほど残業して帰宅。

 

無言の留守電が入っていたのでぷぅ~に折り返し。

今日の出来事を聞き、ママはお仕事頑張った?何したの?と聞かれたので答えていると、

「ふぅん。じゃあ、バイバイ!」

 

またまたつれないぷぅ~。

 

食事が終わった8時過ぎ。パソコンが届きました!

 

早速開梱、配線。

 

しか~し!

 

パソコンはコンセントから直接電源をとって下さい。

 

延長コードじゃ危険だよね…。

という事で、急遽部屋の模様替え。

 

ベッドを若干ずらして、デスクを壁際から逆の壁際へ移動。一人だから、ズルズルひきずって。昨日いらない物捨てておいて良かった!

 

…とは言っても、5年も動かしていないデスクの裏は凄い状態だった。

 

で、コンセントに直接届く…と思ったのもつかの間。

 

アースに繋がなきゃ!

 

仕方なく、エアコン用のコンセントから電源をとったので、天井付近から太い線がぶらり。

 

さてスイッチオン!

 

あれ?つかない…。

 

なんて事ない。エアコンはリビングにしか設置していないので、エアコン用のコンセントはブレーカーを落としていたんだった。

 

掃除したり、箱つぶしたり、シャワー浴びて来たりしながらセットアップ完了。

 

さて、ネット。とりあえず今契約しているプロバイダーで、ダイヤルアップで繋いでみよう。

 

繋がらない。

 

あ、ここ間違ってた。

 

ケーブルが繋がっていません。

 

そんなバカな。電話線が切れてるのかと思って、固定電話の線と変えてみる。

 

ダメ。

 

よ~くヘルプを見てみると…このパソコンには、ダイヤルアップ用のモデムは内蔵されていませんでした。

 

ネットは光開通の半つき先までおあずけ~。

 

ぷぅ~がいない時にパソコンのセットアップができたのは大正解だったけど、疲れた~。

 

なんか色々いじったら面白そうだけど、まだまだ4日も働かなきゃいけないので、寝る事にします…。