Miki’s Diary

Mikiの徒然日記。

ぷぅ~の春休み

2008年4月28日

 

日曜日、ジジ、ババも一緒に、ホテル三日月竜宮城へ行って来た。

 

スパリゾートハワイアンズに比べて、室温も水温も高めで良かった。外プールも、中に入ってしまえば寒くなく、お風呂も色んな色を楽しめ、ジジ、ババも、ぷぅ~も、みんな満足。

 

スライダーも無料。しかも空いている。ぷぅ~は身長が足りなくてできなかったが、私がチャレンジ。初め座って滑ったらゆっくりで全然迫力なかったので、二回目は寝た姿勢で滑ったら速い、速い。なかなかスリリングだった。

 

ぷぅ~は外にある小さな滑り台。初めは怖がってやらなかったのに、もう帰ろうかという段階で、ジジもババもお風呂に行ってしまった後、帰りの時間を引き伸ばす作戦か、滑り台やる!

浮き輪をしたまま、ママが下で受け止める。楽しかったようで何回も。

しかも流れるプールの途中にあるものだから、プールサイドに上がる手伝いをして、ぷぅ~が階段を登っている間に泳いで戻る、ぷぅ~を受け止める…の繰り返し。なかなかいい運動になりました。

 

一つ笑えたエピソード。

ジャグジーの中にプールサイドによくあるプラスチックの寝椅子がおいてあり、ぷぅ~がふざけて背もたれを平にして私に寝ろと。顔沈むかなあと思いながらやってみると、耳は水中だが、目、鼻、口は水面に出る。目を閉じて深呼吸をすると、中性浮力がとれて、なんとなく身体が浮いたり沈んだり。

それが気持ち良くて、リラックスしていたら、ババに足をトントンされ、

「あんた、やめて!監視員が心配してタワーから降りて見てるよ!」

 

あのまま寝たい位気持ち良かったんだけどなぁ~。そんなに心配するなら、背もたれ動かせないようにしておけばいいのに…。

でも、ちゃんと監視していたのね!

 

ぷぅ~は楽しくていっぱいバタ足。しかも足がつくかつかないかの深さだったので爪先でピョンピョン跳ねていたようで…。

昨夜は二回、ひどい夜泣き。足が痛いと泣き叫ぶ。リセットするために一度ちゃんと目を覚まさせて、薬つけたり、マッサージしたり。朝はけろっとしてたけど。

 

ぷぅ~は11連休で、今日から4日の夜まで6泊ママなしでジジ、ババの家。

私は7連勤、頑張るぞ!

 

朝は笑顔でバイバイしてくれました!