Miki’s Diary

Mikiの徒然日記。

独身の夜、第一夜~即決!!~

2008年4月28日

 

今回のメインイベントはパソコンを買う事。

 

会社を出て一時間半後には、デスクトップのパソコンを購入し、新たにプロバイダーと光電話も契約し、帰路へ。

 

何ていう即決力!!

 

特に下調べをしていたわけでもなく、数ヶ月前になんとなく見て、価格コムで値段は見ていて、漠然とデスクトップで富士通とは決めていたけれど…。

 

店員が寄って来て、伺いますよ~って言うから、デスクトップでどれがいいんですか?

 

めちゃくちゃアバウトな質問。

 

テンション下がったようだが人気はNEC富士通って言うから、何が違うか聞いたら富士通の方が全部日本製とか。

 

漠然と富士通にしようと思っていると言ったら、何に使うかと。

 

テレビはついてなくていいし、ネットと写真整理がメイン。

 

一体型と別置があるって言われ、前は省スペースで見栄えのいい一体型を見ていたはずなのに、壊れた時別置の方が…と言われてすぐ納得。

 

後は値段??

 

もう夏モデルが出ていて、夏モデルの一番下のクラスの値段で、夏モデル2番目と変わらない性能の春モデルがあった。ポイントも考えたら、かなりお買い得。夏モデルとの差は本体のラインがシルバーか白かの違いだけらしい。

 

買うならこれでいいかな~。と心でつぶやく私。

 

でも、激戦区の秋葉原に行く前の下見のつもりだった。全店であと十台って言われ、ズバリ、秋葉原に行っても一緒ですか?

 

私が買う気あると見たのか、店員もテンション上がったよう。

 

むしろこっちの方が安いと思う。光の契約もしたら値引きもできるから、自信あると。

 

もっと引いてくれないの?

 

本当はいけないんですけどって言いながら、若干まけてくれたが、送料も引けないかと交渉。

 

結局プロバイダーと光電話の契約をする事を条件に、送料込みで13万切ってくれた。長期保証をつけた残りのポイントも二万円分位あるので、秋葉原とかあちこち見てぐったりするより、いい買い物ができたと満足。

 

プロバイダーもどうせ変えるつもりだったし、光にも入るつもりだった。おまけに五年たっても知らない浅野さん宛てにかかってくる電話番号も変えるきっかけになった。

 

さっき価格コムで改めて調べてみたら、私が買ったのはデスクトップで人気ナンバーツー。値段も価格コムより一万円プラスポイント分安く買えたし、良かった、良かった!

 

明日からはパソコンを置く場所の片付けだ!