Miki’s Diary

Mikiの徒然日記。

公園レポート~萩中公園~

2008年4月8日

 

京急大鳥居駅から徒歩すぐの、萩中公園。

まずはガラクタ公園と言われる、ガラクタを集めた広場。

ラクタというのは、消防車、ブルドーザー、トラック、船、SL等々、本物が集められ、自由に乗る事ができる。ハンドルを握り、前輪が動く物もあるのでぷぅ~はニコニコして運転席へ。


f:id:Miki_diary:20220821162443j:image
f:id:Miki_diary:20220821162452j:image

SLや消防車の荷台によじ登ったり、普段できない遊びに、日頃の臆病さもどこへやら。いっちょまえに高い所にも登って遊んでた。
大人の私もワクワクする空間だった。

砂地にはタイヤもたくさん置いてあり、転がしたりくぐったり。

急な滑り台もチャレンジ。

隣の砂場の真ん中にはコンクリートの山が2つあり、間は吊り輪。ぷぅ~は吊り輪はチャレンジせず、坂を駆け上がっては滑る、を繰り返し楽しんでた。

お昼のお弁当は、桜の木のある原っぱでお花見。

食後は交通公園。
混んでいる時は、ゴーカートは一周交代。自転車は5分交代。
残念ながら、補助なしの練習をする場所はなかったが、何度も並んでぷぅ~はご満悦。

今回は行かなかったが、室内プール、夏には屋外プールもある。

公園の隣には駄菓子屋さん。万引き防止と、子供でも分かりやすいように、店頭には見本しかなく、欲しい物の名前と値段の書かれたカードを持ってレジへ行く。百円でも色々買えるので、買い物の練習には良さそうだ。

ぷぅ~は持って行ったおやつを食べたのに、みんながそこでアイスクリームを食べているもんだから、食べたくなり、帰りにイチゴのソフトアイス150円お買い上げ。

一ヶ所で色々な遊びを楽しめて、特に乗り物好きな男の子にはもってこいの公園でした。

うちから一時間かかるけど、また行くかもな~。