Miki’s Diary

Mikiの徒然日記。

スパリゾートハワイアンズ

2008年2月6日

 

土曜日、納骨の為仙台の先まで行ったので、JRの土日切符を購入して行った。

 

日帰りだったので、荷物もハンドバックだけという身軽さ。新幹線を乗り継ぐというのも初体験。

陸羽線という単線のローカル線にも乗って、久々に鉄分補給。

 

最近心身ともに疲れていたけれど、なんだかテンション上がって行った鉄子です。

 

 

そして、その土日切符を有効利用すべく、日曜日の朝6時過ぎ、雪がしんしんと降る中駅へと向かう私達。

じじばばも一緒にいわきのハワイへ。初めて常磐線特急、スーパーひたちに乗車。

 

途中電源切り替えの為の停電も経験し、盛り上がる私とぷぅ~。

 

 

さて、受付。事前に電話予約して、割引料金で昼のバイキングを申し込み、無料で個室の休憩室まで使えるはずだったのに、予約の手続きがもれていた。名前控えてますよ!FKさん!

ま、クレームつけて個室も用意して頂きましたが。

 

個室で着替えていざプール。それなりに水温あるんだけど、一度上がるとめちゃくちゃ寒い。室温、もっと上げて欲しかった!

 

ぷぅ~は流れるプールがお気に入り。何周も何周も。

小さな滑り台も、最初に水を飲んだらしく、その後は3つあるうちの、一番スタンダードな滑り台専門。

 

お昼ご飯前に一度温泉であったまろうと、日本最大級の露天風呂へ。

 

広すぎて移動中に冷え、着いたら脱衣場も寒く、洗い場もなくいきなり露天風呂。寒い、寒い、と言いながらなんとか浸かり、上がるにもすぐに冷える。

 

 

乾いた服を着てバイキングレストランへ。種類はそんなにないが、味はどれも美味しかった。ぷぅ~も、自分で選んだ物を黙々ときれいにたいらげ、デザートのケーキも全種類黙々と食べて満足。

ママを待たずにジジと二人でプールへ戻って行った。

 

ババと二人で少しのんびりして戻ってみると、ジジが一人あらぬ方向を見てぼーっと座っている。

 

「うちの坊やは?」

 

その辺にいるよ。えっ。一人で流れるプール??

 

一応足着くし、浮き輪もしてるし、そんなに長いプールじゃないけど、まだ泳げないんだよ!!

私よりババに怒られてた。

 

当のぷぅ~は、寂しくもなく、不安でもなく、一人楽しくプカプカまわっておりました。

 

冷えた私は後半は一人フラダンスのショーを見たり、プールサイドにある温泉に浸かったり、逃げの姿勢。

 

最後に室内の温泉に行くが、遠い、遠い。寒い、寒い。

 

ぷぅ~は、「楽しかったね!また行きたいね!」とずっと言っていて、そんなぷぅ~を見たババもとても嬉しそうだったけど、私は…???

 

外プールもあるし、行くなら夏がいいな!