Miki’s Diary

Mikiの徒然日記。

多摩テック

2007年12月17日

 

数年前から行ってみようと思って行っていなかった多摩テック。昨日保育園で配っている、パスポート4割引きのチケットを利用して行って来た。

 

多摩モノレールに乗りたかったので、行きは立川経由。多摩動物公園駅から無料送迎バスがあると書いてあったのだが、いざ着いて見ると、平日のみ、との看板が…。

 

徒歩15分。仕方なく歩き出すと…。あれ?多摩テックのバスが駅に向かってる。慌てて戻り、無事バス乗車。

 

中に入ると、どれもこれも乗りたい!効率よく、とにかく順番に乗ってみる事に。

 

怖がりぷぅ~はいつも嫌がって乗らない物があるのだが、今回は怖いから乗らないはご法度。いくつかやだ!と言った物もあるにはあったが、すんなり観念し、身長制限がひっかかる物と、補助輪なしで自転車が乗れないとダメなバイク以外は全て制覇!

 

一番ハマったのがキッズドライブ。交通ルールを守りながら、車を上手に運転。90点以上だとゴールド免許が貰え、それ以下だと仮免許。

 

イベントに参加し、講習を受け、スタッフと一緒に乗車した子達はけっこうゴールド免許を貰っていた。

 

ぷぅ~は、車体を壁にぶつけてしまったりして53点。もう一回やろ!

 

今度は一度もぶつけず、上手く運転できたと思ったのに………なぜか35点。

 

なんで!??

 

納得のいかないぷぅ~。お姉さんにおかしいですって言って!と言われたが言っても仕方ない。止まる所止まって真っ直ぐ走れた、少なくとも一回目よりは点数高いと思ったのに下がったのは不思議だったけど…。

 

ぷぅ~は悔しくて泣き出す始末。泣いてもどうにもならないからもう一回やろうとまた並ぶ。

 

今回もぶつけず、上手くできたが、それでも最初と同じ53点。

 

他の子見ていても、そんなもんの子が多かったけど、ゴールド免許が欲しく、ママがやってよ!とまた並ぶ。今度は二人でハンドル持って。でもよく分からない所でブブッと減点。ちゃんと丸の上を走れてると思っても点数は増えない。また35点。

 

上手い下手ってよりタイミング?相性?さすがにぷぅ~もこれで諦めた。私一人で乗って見れば良かったかな?あまり自信ないが。

 

どれも空いているのに、乗り物がたくさんあって、あっという間に閉園時間。

閉園の四時半まで目一杯遊んで帰る…はずが、温泉も入りたい!ここでご飯食べたい!

 

ぷぅ~がボールプールで遊んでいる間にすっかり冷えきった私も、温泉に入りたくなっていたのですんなり流されて、クアガーデンへ。

 

わざわざお金払って入るんだから、いつも断固拒否する露天風呂にも入る約束で。

 

ぬるめの温泉だったので、ぷぅ~もすんなり。寒い、寒い、と言いながら、露天風呂嫌いも克服。星も見えたし、三日月がとっても綺麗だった。

 

極めつけは、幼児対象に行っていたお菓子の掴み獲り。バスの時間がギリギリで帰り支度をしていた私は見ていなかったけど、ぷぅ~がうまい棒を七個も持って帰って来た。片手で一回掴んだだけらしい。私でもやっと持てるのに…。

他の子は3つか4つだったとか。なかなかやるじゃん!

 

下手にコミコミのディズニーランド行くより楽しかったかも!?

 

 

せっかく遠出したけど、ポケモンは一体ゲットしただけでした。