Miki’s Diary

Mikiの徒然日記。

We wish your Merry X'mas!!

2007年12月25日

 

今朝、目を覚ましたぷぅ~が、布団の中で小さな声で口ずさんでた♪

 

 

さて、我が家のクリスマス。

 

 

21日の保育園のクリスマス会に始まり、23日はジジババも一緒にクリスマスディナー。

 

十万円のドンペリより美味しいと今話題の1580円のカヴァのスパークリングロゼで乾杯。

ドンペリなんて飲んだ事ないから比べられないけど、辛口ロゼでめちゃくちゃ美味しかった!

 

酔っ払ってぷぅ~と寝てしまったママは、プレゼントの仕込みをババに託す…。

 

24日朝。我が家にはすでにサンタさんが来ていた。

 

ドラえもん日本旅行と世界旅行の双六はぷぅ~が頼んだ物。今年は七五三おめでとうっておまけにプラレールの洗車場もあった。

 

あとはジジババからと、ママから本とかお菓子とか。

 

夕方、みんなで前からぷぅ~が行きたがっていた東京タワーへ。

 

はい。忘れていました。

この日がクリスマスイブ。ピカピカ光る高い場所は、ラブラブになりたいカップルが集って来る場所だって事を。

 

チケットを買うのに行列。エレベーターで上がるのも、階段で登るのも行列。

 

何も今日来なくても良かったのでは?と思いつつも、並んでエレベーターで上へ。

更に上に上がるには一時間半待ちだったのでやめました。

 

それでも夕日が沈んで行く様子、富士山を見れて満足。

 

ぷぅ~はルックダウンと言って、足元がガラス張りになって真下が見れる所を気に入ってしばし離れず。

 

下りは階段で。ジジババでも平気なのに、私だけ膝が笑った。…運動不足?

 

外に出てみると、すっかり日も落ちて、イルミネーションがキラキラ。

本物のもみの木を飾ったクリスマスツリー。とっても綺麗!


f:id:Miki_diary:20220820135936j:image

 

ぷぅ~のお気に入りは汽車のイルミネーション。ちょこちょこ他を見に行っては、人をかき分け汽車に戻り、正面に立ってみたり、中に入って石炭くべる真似したり。

 

タワーの下の方の電気を消していたので、少し離れた所から見る東京タワーも、夜空に浮かんでいるようで美しかった。

 

 

夕飯は肉のハナマサで焼き肉食べ放題。パスタやケーキ、お蕎麦やアイスクリームもあって、ぷぅ~は初めてお腹がはち切れる位食べたよう。

 

 

25日の今日は仕事と保育園で、いたって日常です。