Miki’s Diary

Mikiの徒然日記。

夏の終わりへラストスパート!

2007年8月26円

 

まだまだ暑いけれど、8月ももう終わり。来週末も、まだやっているプールは多いけど、天気悪そうだし…。というわけで、最後の夏を満喫しました!

 

土曜日

 

ぷぅ~の習い事→図書館→家で昼食、昼寝→区民プール→帰り道に浅草サンバカーニバルをちょこっと覗く→家でシャワー、軽く夕食→保育園そばの盆踊りで友達とはしゃぐ、最後二曲踊ってお菓子貰う→家の町内会の盆踊りで踊ってお菓子貰う→帰宅。

 

盆踊りのはしごする人はそうそういないはず!そして、下町の盆踊りは本格的で、踊ってる子供は少ないのに、「踊らないとお菓子貰えないよ~」と言う私の言葉を真に受けている…はずもないが、輪に入って踊りの真似をするぷぅ~。勿論私も踊れないけど、輪に入って真似してます。だって、下町に住んでいるんだし、せっかくお祭りに行くなら参加しないで喋ってるだけじゃ意味ないじゃない?東京音頭だけはさすがに完璧に覚えたよ!

 

日曜日

 

東武動物公園スーパープールへ。駅から公園入口までバスに乗ったはいいけど、ゲートからプールが遠かった…。ぷぅ~はなんとか歩いてくれたものの、ビーサンで歩いた私は靴擦れ。寄り道しつつ、30分位歩いたのでは??バス代ケチらなきゃ良かった。だって子供も大人と同じ二百円なんだもん。

それはさておき、ここの流れるプール、他より早くない?かなり楽しかった。そして、今までプールの滑り台は敬遠していたぷぅ~が、なぜか今日は一人でスタスタ。気に入って何度も何度も滑っていました。突然意味ない時に水に顔つけてみせたりもして。今年、毎週末プールに連れて行ったかいがあったかな?

それにしてもプールサイドが暑い、暑い。熱吸収しにくい素材にしてるわけでもなく、休憩時間前に水を撒いてくれるわけでもなく。その点は今まで行った市民、区民プールの方が良かったかしら?ビールを売っているのは、民営だからで、嬉しかったけど!

 

そして夜。今日も町内会の盆踊りに行くだと!「僕はお祭りのために生きてるんだから!」だって(笑)

他は難しくて良く分からないから、東京音頭だけ踊って、またお菓子貰って帰って来ました。

 

背中、剥けてたのがまたヒリヒリするし、遊び過ぎて疲れたし、明日仕事なんて!しかも月末週突入だなんて!!

 

こうして今年も夏が終わって行くのかな…。