Miki’s Diary

Mikiの徒然日記。

ぷぅ~の夏休み

2007年8月20日

 

保育園児のぷぅ~にも夏休みがないと可哀想、という事で世間のお盆休み中、実家で預かって貰いました。

11日の土曜日。習い事の後ママと電車で実家へ。私が赤ちゃんの時の沐浴用たらいを庭に出して水遊び。窮屈そうに体育座りで遊んでた。ビニールプールを買ってあげようと言う事になり、ホームセンターへ。私も入れる位大きなプールと花火を購入。夜は公園で打ち上げ花火。

 

次の日曜日。車の送迎して貰ってママとプール。暑かったからすごい人。でも気持ち良かった!二人とも真っ黒に日焼け。帰宅してからまた家でプール。

 

次の日。ママは仕事へ。ぷぅ~は淋しそうだったけど、暑いけど大丈夫?あくびすると眠くてお仕事できるの?と心配してくれた。

 

火曜日は車で茨城の恐竜の骨とかを展示している博物館に連れて行って貰い、大喜びだったらしい。

 

それでも毎晩電話がかかってきて…。金曜日会ったらいっぱいチューしようね。いっぱいギュウしようねって。そして水曜日の朝、ママがいいって泣いちゃった。夜になると寂しくなっちゃうって電話が。私も可哀想になり、急速その日は仕事の後実家へ。

 

会いたがってたクセに会うとママイヤ~。全くもう…。でも、ママが帰って来ると思ったら、お昼寝の後何もしなくなり、テレビ見てばかり、ママまだ?って聞いてまだと言われてはすねていたらしく、プールにも入らなかったらしい。だから夕飯の後、夜の水遊び。まだまだ暑くて気持ち良かった。

 

翌日早朝。千葉県を地震が襲い…。何も被害はなかったけど、ぷぅ~と一緒にいる時で良かったって思った。私は仕事へ。ぷぅ~は成田の航空博物館に連れて行って貰ったらしい。この日は私が8時に電話したのに、ぷぅ~はもう寝てた。

 

金曜日。今度は当初の予定通り仕事の後実家へ。水曜日に私に会って、淋しさも落ち着いていたらしいが、今回は会った時から大興奮。酔っ払いみたいに喋るわ、おチャラけるわ!夕飯はお約束の回転寿司へ。ぷぅ~はまぐろ、いくら、えびが気に入りいっぱい食べた!

 

土曜日は、急に涼しくなったのに、またまたプールへ。寒かった~。でも、すいていたので、ボートを借りて、流れるプールでいっぱい泳ぎ、暑かった前回のプールより疲れた…。

 

日曜日は、なんだか早く東京に帰りたくなったらしく、家の近くのプールに行く!と言うので、朝食後すぐに車で送り届けて貰った。オモチャを片付ける棚をジジと一緒に組み立て、ジジにパスタのお昼を作って貰い、食べたら、一週間有り難う!と言ってママとプールへ。今年初めて足のつくプールへ行ったので、ビート板でバタ足の練習。まだ顔をつけるのは嫌がるけど、バタ足は随分上手になり、自信がついたよう。

 

夜、ジジとババが恋しくなってべそかいてたけど、楽しい夏休みでした。