Miki’s Diary

Mikiの徒然日記。

としまえんに行ってきた!

2007年7月23日

 

うちの健保の割引券で、とっても安く、乗り物乗り放題&プール入場券が買えるので、昨日行って来ました。おまけに東京都の母子家庭は都営線ただで乗れるから、交通費もかからず

曇りだったので、プールの用意はもたず、10時半頃現地着。

ぷぅ~が乗れる乗り物一通り乗り、別料金の昆虫館に入って、かぶと虫とクワガタを触ったところでお昼。

本格インドカレーとタンドリーチキンを頂きました。ぷぅ~はお子様カレーね。でも、タンドリーチキンも、辛いといいつつ気に入って、思ったより食べた。

さて、午後は…。ボールプールの室内遊技場に入ろうと言ってもやだ。ぷぅ~が好きそうな、クルクル回りながら高い所に登っていくイーグルもやだ。怖がりぷぅ~はジェットコースターなんてもっての外。しまいにはやだ~って泣き出す始末。そう!オネムの時間。抱いてちょっと歩いたらコロっとねんね。ベンチで30分位寝て、ふっか~つ!!

また一通り乗り、今度はボールプール行くって。行ったら、もう戻って来ない!一時間半位遊んだかしら?

また乗り物乗って、焼きそば食べながら、私は生ビール飲みながら、サーカスを見て、また乗り物乗って…。暗くなったら、上に登ったらピカピカ綺麗だよ!という私の誘いに乗せられて、あんなに嫌がったイーグルへ!!

キャー!怖い!あ!綺麗!…え~もう終わり?

ということで、もう一度。二回続けて乗りました。

絶対ぷぅ~好きだと思ったよ。その気にさせるのが、いっつも大変。

そしてまた乗り物乗りまくり、8時の閉園まで遊びました。

でも、遊園地って日曜日でも空いてるのね。ディズニーランドの混みようがあり得ない。

それにしても、アニメキャラクターのコスプレ集団がやたらといたけど、なんなんですかね?おもいっきりポーズ決めて写真撮影してたけど、じろじろ見ていいのか、どうなのか。ちょっと怖かった。

ぷぅ~の一番のお気に入りは、クラシックカーの運転で、何度も何度も乗りました。

ママは一夜明けた今日もくたくたですが、仕事だぁ