Miki’s Diary

Mikiの徒然日記。

ポケモンスタンプラリー2日目

2007年8月5日

 

行って来ました!
暑かった。汗でベトベトでした。

都区内パスを買って、ダークライのおかげで混んでるという噂の赤羽からスタート。5分前に着き、けっこう並んではいたけど、苦になるほどではなく。

パスの範囲内の常磐線埼京線等北側中心に攻め、十個位押した所で、上野の駅中のお蕎麦屋さんで昼食。せいろとネギトロ丼セットにしたが、ぷぅ~の食べっぷりが良く、大盛にすれば良かった…。

一息ついて、涼んだ所で宇都宮線京浜東北線。なんか赤羽を中心に行ったり、来たり。その間、色んな新幹線や、北斗星等をたくさん見れて、ぷぅ~は大喜び。

でもそろそろ疲れてきたので、山手線はピカチュウの待つ田町まで、途中駅スルーして行く事に。思惑通りスヤスヤ…。田町では、20キロのぷぅ~を抱いて、とりあえず改札外まで。並んでたらもう少し寝せてあげようと思ったのに、意外と空いていたので、起こす。「いつ着いた?僕オネムだったの!お昼寝しないって言ったのに寝ちゃった。」とすっきり顔。ほっ。

浜松町のポケモンセンターで缶バッチをゲット後、ポケモン電車に乗れる事を祈りつつ、山手線各駅下車で神田まで。そこでポケモン電車が来るという情報を得て、言われた通りにホームへ。

いざ乗ってみたら、予定と逆方向へ。またまた田町方向へ戻る事に。なら、パルキア押しに行こうという事になったのに、ぷぅ~がもっとポケモン電車に乗ってたいって。中身は広告が全部ポケモンなのと、テレビCMも全部ポケモンってだけっちゃだけなんですが…。

で、目白のシークレットスタンプまで一気に行く事に。でも、私達の押したいシークレットじゃなかったの。もう1つのシークレットのある恵比寿に戻りたい!と言われるが、その時点で、次発15:43。恵比寿まで15分。最悪押せない可能性もある事を言い聞かせて、恵比寿までチャレンジ!

…後半はなんて行き当たりばったりの非効率な回り方。

でも、間に合いました!おかげで大満足。前回と合わせて33個のポケモンをゲットし、今年のスタンプラリーは終わりかな。

ぷぅ~の電車賃かからない最後の年、来年は全駅制覇目指してみようかな。ただ電車に乗って、一駅ごと下りて、改札のすぐ外でスタンプ押すだけの事が、こんなに楽しめるとは思ってなかった!

私も立派な鉄オタっ娘だわ!