Miki’s Diary

Mikiの徒然日記。

それでいいの?誕生日プレゼント!

2007年7月13日

 

先日ジジババとホテルにお泊まりした時の事。

ぷぅ~が部屋に入って真っ先に見つけたのが、マッサージ用のローラー。早速ママは寝転がり、背中を走らせてと要求。

ぷぅ~はかなり気に入ったよう。

ジジが冗談で、

 

誕生日プレゼント何が欲しいの?それ買ってあげようか?

 

ママもいい気になって、

 

うん、これならいいんじゃない!

 


f:id:Miki_diary:20220818100741j:image

※2022年8月現在 まだ家にあります。

 

その後もボクのオモチャ!と自分の足やら←最近よく痛くなるので、畳の上やら走らせてた。

 

翌朝また誕生日プレゼントの相談。当日オモチャ屋さんで好きなの選んでもいいよと言われてるのに、

 

これが欲しい!

 

大人の方がちょっと罪悪感。本当にいいのね?

いいって言うから帰りに買ってもらい、

 

ボクこれ欲しかったんだ!

っていい笑顔。店員さんも苦笑い。

 

それから毎晩寝る前の絵本タイムに、ママの背中とぷぅ~の足のマッサージタイムが追加されました!

 

 

おまけに昨日突然ポロリ。

ママいっぱい頑張ってるね!

 

??

 

ママお仕事いっぱい頑張ってるね。だって分かるもん。お家に持って来てたりしたじゃん。

 

もぅ、ぷぅ~ったら!

ぷぅ~が遅くまで保育園にいなきゃいけなかったり、会社連れて行ったり、お家で仕事したりしても、お仕事できないママより一生懸命頑張ってるママの方が好きなの?って聞いたら

 

こくんって頷いた。

 

誰に言われるより嬉しかった!

 

マッサージのローラーも、お疲れのママの為に欲しがってくれたのかなぁ…。

ママが疲れてるの分かってて、気を使ってるのかも…。

 

今、上司が欝で倒れ、ただでさえ人が足りないのに、ますます大変な状態だけど、ぷぅ~が応援してくれてるから、頑張ろう!!