Miki’s Diary

Mikiの徒然日記。

電撃的な出会い!

2007年7月21日

 

もう一度会いたい。

ぎゅうっと抱きしめたい。

他の人の元へ行って欲しくない。

これぞ、運命の出会い

 

 

と言っても相手はかわいいワンちゃん。

 

ペットショップで会った犬にあんなに後ろ髪引かれた事なくて。

昔実家で飼っていた犬と同じ種類の赤ちゃん。

最初にぷぅ~が見つけて、かぶと虫の餌見せて話し掛けたら頷いてくれたらしい。その後もガラスごしに二人でクンクン。私とぷぅ~の顔を代わりばんこにじっと見つめて…。

 

ホント可愛かった。

連れて帰りたかった。

 

家族が増える予定もないし、二人暮らしは寂しいから、飼いたいし、飼って飼えなくもないんだけど。でもお留守番長くなるし、毎日お散歩大変だし、旅行行けなくなるし。

でもあの娘は私達を求めてた。あの娘なら飼いたいなぁ

 

おまけのエピソード。

ワンちゃんに会った帰り道。ぷぅ~いわく。

 

お父さん飼えばワンちゃん飼えるのに。ふれあい広場で出会えばいいんじゃない?

 

???

お父さんを飼う?買う?

 

よくよく聞けば、お父さんがいれば、ワンちゃんとお留守番してくれるから、ワンちゃん寂しくなくて、飼っても大丈夫という事らしい。

待てよ?お父さんいてもママが稼ぐのか。

まあ、主夫してくれる人でも全然いいんですけど。っつーか私が家庭的じゃないから、その方がいいのかな

ぷぅ~が大人になる頃には、働くお母さんが普通になってるんだろうな