Miki’s Diary

Mikiの徒然日記。

これも遺伝?

2007年7月19日

 

ぷぅ~のお泊まり遠足が近づいてきた。一泊二日なのに、着替えを三組も持たなきゃならず、ぷぅ~のリュックに入るか不安。とりあえず詰めてみる事に。

 

案の定パンパン!私が詰めれば入るけど、ぷぅ~が自分でやったら絶対無理だろうなぁ…。

 

「土曜日大きいの買いに行く?」

「え~やだぁ」

???「でもこれじゃぷぅ~入れられないよ。」

「じゃあ買いに行く。」

 

でも、私のリュックなら大丈夫かなぁと思って詰め替えて、背負わせてみると…

「これでいいよ!」

 

だけど、リュックが歩いてるみたいでちょっと可哀想。先生にも、身体に合ったサイズでって怒られそう…。

 

もう一回り小さいけど、それこそあまりかっこもよくないリュックを試してみると…。

 

「あ、こっちの方が重たくない!」

 

という事で、買わずにママのダサいリュックでいいんだって。

 

私も昔からもったいながって、別に新しい物欲しがらなかったけど、ぷぅ~もそうみたい。来年も、使うし、お泊まり遠足以外にも使えるから、買っても良かったんだけど、まあ、いいかぁ[i:199]

 

おまけにもうひとつ。

 

テレビで鳴くし動くペット替わりの猫のCM。

 

「ママ~、今本物飼えないから、この猫ちゃん買って!」

 

私も小学生になってから、同じ理由で電池で動く犬をせがんだ。普段買って買って言わない子が凄く欲しがったらしく、買ってもらいました。

 

やっぱり親子だ