Miki’s Diary

Mikiの徒然日記。

小笠原の旅へいざ出発

2024年4月27日(土)


f:id:Miki_diary:20240427111632j:image

この日はGW初日の土曜日だけど、我が社は出勤日。

しか〜し!ここで1日有給使えば、学生時代からの長年の夢が叶うではないか。

 

今年の社内スケジュールが出てすぐにリサーチ開始。個人で手配するのはかなり難しそうなので、小笠原諸島専門の旅行社、ナショナルランドさんに託す事に。

 

3月11日、和太鼓教室の演奏会翌日がおがさわら丸、GW期間中の乗船券発売日。

有給取って疲れを癒やしている所へ、乗船券確保の連絡。宿も希望の所ではないが、無事に確保。

滞在中のアクティビティも全て手配して、いざ当日。

 

ダイビングを始めた18歳からの夢だった小笠原行きがとうとう現実に。

なのに昨夜も今朝も、なぜか高揚感とかなく。

さすがに1週間会わないからか、珍しく息子が玄関まで見送りに来てくれた。

お互いの無事を祈る!


f:id:Miki_diary:20240427111517j:image f:id:Miki_diary:20240427111536j:image

浜松町に着いて、この道、帆船見えたらちょっとテンションup。

懐かしい!伊豆諸島でのダイビング合宿で年2〜3回通った道。帰り屋台出てたなぁ〜。合宿帰りに飲んで帰る位元気だったなぁ~。若かったな。

 

とりあえずチケット発券して貰ってから船を見に。


f:id:Miki_diary:20240427113141j:image f:id:Miki_diary:20240427113206j:image

コンテナ見て一気にテンション上がるオタク。 


f:id:Miki_diary:20240427113358j:image f:id:Miki_diary:20240427113401j:image


f:id:Miki_diary:20240427113459j:image f:id:Miki_diary:20240427113520j:image


f:id:Miki_diary:20240427120452j:image f:id:Miki_diary:20240427120528j:image

もうここでワイン飲んでたら安上がりで幸せなんじゃないかという位わくわくが止まらなくなり、ずっと心から中で(ヤバいヤバい)って言ってた。


f:id:Miki_diary:20240427120714j:image f:id:Miki_diary:20240427120730j:image

一番効くという酔い止めアネロン飲んで、酔い止めバンドして、24時間の船旅にいざ出発!!