Miki’s Diary

Mikiの徒然日記。

妙に現実的なぷぅ~。

2007年8月30日

 

五歳でここまで分かるんだ~と思ったエピソード2つ。

その1

こどもチャレンジで、しまじろうにお手紙を書いた。
ぷぅ~ しまじろうからまだお返事来ない?

みぃ~ まだ来ないねぇ。

ぷ 9月になったら来るの?

み そうだよ~。

ぷ お手紙書く人、少な過ぎるんじゃない?

み ???

ぷ あのさぁ~、本当にしまじろうとかみみりんがお返事書くんじゃなくて、大人が書いてるんじゃない?それで、その大人が五人位しかいないんじゃない?少な過ぎるよ!

み そうかもしれないね(笑)


その2

保育園の帰り道、飾ってある、くまのプーさんのぬいぐるみを見つけた。

ぷ プーちゃん、プーちゃん!僕プーちゃん大好き!

み ママも!

ぷ 本物のプーちゃんに会ってみたいなぁ!

み ディズニーランドで会って一緒に写真撮ったじゃん。

ぷ あれはぬいぐるみの中に人が入ってるだけだもん。本物のプーちゃんとぎゅーってしたい!

み 本物のプーさんはどこにいるんだれう?

ぷ う~ん…。絵本の中!!