Miki’s Diary

Mikiの徒然日記。

初!ポケモンスタンプラリー

2007年7月29日

 

今年初めて参加してみました。

 

まずは昨日習い事のついでに北千住のパルキアゲット。

 

今日はママの定期券内制覇計画。

 

九時半のスタートちょっと前に秋葉原に着くとすでに二十組位かしら?並んでた。でも、スタートすれば、スタンプ押すだけだし、すぐ終了。

 

総武線お茶の水、ここは乗り換えだけでスルーして、中央線に乗り換えて四ッ谷へ。旧型のオレンジ電車だったので、新型に乗りたかったなぁ~と言われてしまった。

 

四ッ谷からはまた総武線で各駅下車して、最初のノルマ六個のスタンプゲット。

 

あえて山手線に乗って新宿へ。ゴールはまた並んでた!けど、ピカチュウのサンバイザー、パスケース、そして全駅制覇の為のスタンプ帳を「ゴールおめでとう!」と言いながら渡されると、なんだか嬉しい気持ちになり、「やったぁ~ゴールしたぜぃ!」とぷぅ~もガッツポーズ。

 

成城石井で買うものあったのに、危なく忘れるところだった。

 

今日はここで折り返し。中央線の新型車両に乗るために一本見逃し、次の電車で四ッ谷へ。ここはスタンプゲット済みなので、乗り換えて総武線お茶の水まで各駅下車して、全部で十個のポケモンをゲットして、本日のノルマ終了!

 

お茶の水からの総武線は、運転士さんを見たいと、最後尾から先頭まで歩いたので、また一本見逃した。

 

階段の登り降りあるし、暑いし、結構疲れた。各駅で降りるのも、ぷぅ~に「降りる?」って聞かれないと忘れてしまいそうだった。普段乗り慣れている線でもこうなのだから、違う線に行ったら気持ちも張るし、もっと疲れるんだろうなぁ…。でも、電車の中はそれと分かる親子がいっぱい。みんな結構参加してるんだね!

 

とはいえ、やっぱり電車好き親子としては、なかなか楽しかった。スタンプ帳貰うと、早くいっぱい押したいと思うのは、子供よりむしろ親だったり…!?