Miki’s Diary

Mikiの徒然日記。

まけ~て悔しい、一枚違い!

2007年7月2日

 

ジジババとぷぅ~が久々にトーマスのカルタを始めた。ワイン飲んでうとうとしていたママもやりたくなって、勝手に仲間入り。

頭の字を読むと確実に大人が勝ちそうだから、たまに途中から詠んだりして…。結果ママ一位!

ママなんか入れてないのに!どうして起きたの?ジジとやれば僕勝ったのに!

悔しかったらもう一回やる?

やる!

ママとサシでもう一回。熱戦で、叩く手が痛い位。

数えるよ~。1、2、……20!

ぷぅ~が残り二枚。ママが三枚なのをチラッと見ると、数えるのをやめて、

もうや~めた!

と布団へ走って行ったと思ったら…

ゥエ~ン!!大泣き。

何を言って慰めても、悔しくて、悔しくて。

本気でやるママも大人気ないけど、悔しい思いをして、泣いて、強くなるんだよ!もう、わざと負けてあげなくても、ゲームには勝ち負けがあるって分かる歳になったもんね!