Miki’s Diary

Mikiの徒然日記。

切ないね。

2007年6月30日

 

本日どうしても仕事を休めない私。普段はお休みを貰っている土曜日だけど出社。でもぷぅ~の習い事を休ませたくないのと、残業になってもいいように、しばらく会っていなかったのもあって、両親に来て貰った。

ママ、どうして土曜日なのにお仕事なの?

と朝食の時から言ってたぷぅ~。

いざ家を出ようとすると、腕を捕まれ、

ママ行かないで。

最近、そんなに早く行く必要ないのに、まだ門が開放される時間の前に保育園に行きたがり、あっさりバイバイ!って入って行く位なのに、今日は本当に淋しそう。

結局ジジを付き合わせて駅まで来てくれたけど、近くなると、急に立ち止まってすねた顔。何も言わないけど悲しそう。

子連れで出社しちゃおうかと思った位。

それでも最後は泣かないでバイバイしてくれた。ママが困らないように、泣かないで我慢してくれたんだね。

切なかった…。

ママはお仕事頑張るから、ぷぅ~も頑張ってね。今日の分は、いつかお休み貰うから、その時はいっぱい遊ぼうね!