Miki’s Diary

Mikiの徒然日記。

独身生活最終日~残業~

2008年5月3日

 

独身生活最終日は、結局残業…。まあ、二時間ですんだし、明日私のメインの仕事が終わればフレックスで早上がりしてもいい事になってるけど…。明日は分量多い日だから、終わるかなあ?

 

最近育児休暇明けて復帰してきた二人は、当然のように有給出して、赤い日は休んでるのに…。

 

一般社員が、有給なんてとりにくい会社。土日祝日は忙しい仕事。その中で土日に休み貰っているので、祝日は親にお願いするか、土曜日なら保育園があるので、振替て出勤日数はできるだけ通常社員に合わせて来た私。

 

言えば有給貰えたんだ…。何頑張ってたんだろう?

 

と思う一方、忙しいの分かってるし、休めば他の仲間が大変になるの分かっているから…。

 

頑張ろうが、有給たくさんとろうが、評価は時短勤務でひとくくり。

 

納得いかないけど、自分が正しいと思う働き方をしよう。

 

 

…と話がそれたが、さすがに6日目、しかも1日計算してたから、もうクタクタ。今日は何もする気がおきず、早めに寝ようかな…。

 

帰宅してもも留守電は光ってなかった。ママのいない生活が普通になっちゃったかな?

 

明日頑張れば、7日ぶりにぷぅ~に会い、やっと休める!