Miki’s Diary

Mikiの徒然日記。

白木屋オープン半額セール

2008年4月5日

 

昨日、最寄り駅に白木屋がオープン。月曜日まで半額セール。

 

チラシを見るとぷぅ~も大好きな居酒屋メニューがずらり。

 

さすがに五歳の子と二人で居酒屋に行くのは抵抗があり、でも半額というのにひかれ、しばらく葛藤があったのだが、やっぱり勇気を出して行ってみる事に。

 

二人で気合いを入れて早々と並ぶのは気が引けたので、ちょうどオープンの五時頃着くように出発。5分ほど前に着いたのだが、すごい行列。

 

一応エレベーターで二階まで上がってみたが、既に満席。居酒屋では二時間、三時間は待つ事になるだろう。予約を受け付けてないので、3時から並んでいた人もいたとか。

 

諦めて帰ろうとしたが、ぷぅ~が諦め切れない。涙まで流す始末。結局せっかく外に来たのに家には帰りたくない、と言い張るので、三階のさくら水産へ行ってみる事に。

 

他に手頃な居酒屋があるわけでもなく、白木屋を諦めて流れたお客さんでいっぱいだと思いきや、空いてる。すぐに入れた。

 

が、通されてもおしぼりすら出て来ない。

 

一通り頼んで最初に出て来たのは、大根サラダ。

飲み物は??

 

言ってやっとビールが来たのでりんごジュース早く下さいって言ったのに、なかなか出て来ない。

 

追加のドリンクの時も三回位言ってやっと出て来た。

 

料理の味は悪くないんだけど…。それでもぷぅ~は、大好物の軟骨の唐揚げ、一口食べていつもと違う!生協の方がずっと美味しい!

 

会計では、出てきてもいないお通し代が入っていたので、勿論抜いて貰った。

 

呆れる位対応が遅くて、あちこちでクレームつけてるんだけど、みんな諦めモード。リピーターはいないだろうな。

 

白木屋半額セールから流れて来たのか、子連れもかなり多く、二人でも違和感なく過ごせてしまった。

 

 

ヤバイ。またぷぅ~と二人で行ける場所が増えてしまった。久々の居酒屋。近いうちに、二人で白木屋にリベンジしてしまうかも。