Miki’s Diary

Mikiの徒然日記。

公園レポート~上千葉砂原公園~

2008年3月23日

 

本日もお弁当持参で上千葉砂原公園へ。

 

亀有駅から徒歩15分と書いてあったが、なぜか一駅前の綾瀬で降りてしまい、???

GPSで確認し、間違いに気付いて改札を入り直す。

 

駅からは迷いはしなかったが、夏には親水公園となる公園を通りつつ、ぷぅ~のペースでふらふら歩いていたら30分近くかかったのでは?

 

本数は少ないが、一応バスもあるらしい。

 

 

さて公園に到着。まずはお目当てのゴーカート。無料で借りられ、交通ルールを守りながら、園内の道路を走る事ができる。

 

私はしばらく見守り、大丈夫そうなのでベンチで読書。ついて歩いたら、かなりの距離でこっちの体力が持たない。

 

しばらくすると、日曜日で混雑している為、乗り物は交代で乗って下さいとのアナウンス。一応30分交代というルールなのだが、ぷぅ~もいい頃合いなので声をかけに行くと、ちゃんとアナウンスを聞いていた。

 

ゴーカートは返したが、すぐに補助付き自転車を借りられ、また出発。

 

今度は15分もしないで同じアナウンス。どうするのかな?と思っていたら、自ら自転車を返しに行っていた。

 

巨大遊具へ移動。ジャングルジムと、吊橋と、ネットと梯子、滑り台が組み合わさったようなチューブ型の遊具。

 

最初登った所から滑り台まで、臆病なぷぅ~は相当怖かったようで、恐る恐る進んで行く。なんとか滑り台までたどり着いたが、滑り台直結の梯子を見つけてしまい、その後は梯子と滑り台の繰り返し。ちゃんと遊べばかなり楽しめそうだったのに、ママが一緒に行くと言ってもやだ!

 

お弁当の後またゴーカート。

 

一時半から引き馬午後の部が始まったので、並んでポニーに乗った。中学生以下限定だが、無料で乗せてくれる。ぷぅ~は二回乗った。

 

他にも兎を抱いたりできたが、ぷぅ~は今日は乗り物に夢中。

 

補助なしの自転車の練習も少ししたが、自転車が小さすぎたり大きすぎたり。スケーティングができるようになっていて、私が支えていればなんとかこげたが、やはりちょうどいいサイズの自転車じゃないと、乗れるようにはならなそう。嫌になる前に終了。

 

またゴーカートに乗り、滑り台を滑って、クタクタになって帰宅。

 

桜の木がたくさんあり、蕾が膨らんでいた。来週には満開だろう。子供を遊ばせながら、大人はビール片手にお花見できる良いスポットだろうな。