Miki’s Diary

Mikiの徒然日記。

作詞作曲 ぷぅ~

2007年12月4日

 

寝る前に、お布団の中でぷぅ~とお喋り。

ママのお尻を触るので、女の子のお尻触ったら牢屋に入れられちゃうよ、などと他愛もない会話をしていたら、ぷぅ~が唄い出した。

 

マ~マは~ ぼ~くが~ 牢屋に入ってもいいってい~った~

 

ぼ~くは~ は~いり~ た~いっていった~

 

マ~マは~ 入ったら~ ダ~メ~って言った~

 

どっちか分からない~

 

(中略)

 

マ~マは~ ぼ~くに~ よく~ 怒られる~

 

おじいちゃんは~ おばあちゃんに~ い~つも 怒られてる~

 

マ~マは~ 結婚の時~ 王子様と~ 喧嘩した~

 

そ~れで~ 王子様は~ マ~マに~ おじいちゃんとおばあちゃんに会っちゃダメって 言った~

 

そ~れで~ マ~マと~ 王子様は~ 離ればなれになった~

 

そ~れで~ ぼ~くは~ 両方悪いって言った~

 

 

離婚原因をネタにしちゃうあたり、お笑いの素質あり??

 

もう可笑しくて大爆笑!

歌は延々と続き、一番受けた上の箇所は今朝もエレベーターホールで歌ってました。

 

恥ずかしいし、胸が痛い反面、パパがいない事もネタにしちゃう位、これからも明るく生きて欲しいな、と思ったエピソードでした。