Miki’s Diary

Mikiの徒然日記。

親子遠足

2007年11月9日

 

今回で三度目の親子遠足。

天気にも恵まれ、川口グリーンセンターで、思い切り遊んで来た。

三度目にして、初めてママも楽しかった!!

 

三歳の時、一昨年の親子遠足。

 

病み上がりだったせいはあるけれど、着いてもすぐ抱っこ。友達と遊べず、アスレチックも怖い。みんなのいない建物の中に行き、ママと二人で機嫌直したのに、出たらまた抱っこ。等々。そんなこんなで、ママの怒り爆発。会社休んで来てるのに、友達と遊べず、アスレチックもせず、ずっと抱っこ。何しに来たの??ぷぅ~は勿論大泣き。帰る頃やっと少し遊んだけど…。友達と遊べない息子にショックだった。

 

先生は、普段そういうわけじゃないって言ってたし、その日夕飯も食べずに眠り続けたぷぅ~を見て、体調悪かったんだと、怒った自分に反省。

 

四歳、去年の親子遠足。

 

生憎の雨で行き先は水族館へ変更。前年の反省か、ぷぅ~が自分で、お友達とそのお母さんに一緒に食べようって約束していたお弁当はバスの中。一時には帰宅して、またまた会社休んだのに、なんだか不完全燃焼。

 

やっと今年は、満足した親子遠足でした。

相変わらずマイペースに一人で遊ぶぷぅ~だけど、時々友達と追いかけっこしたり、友達の名前呼んで手を振ったり。お弁当もお友達と食べれたし。

 

さて、来年は最後の親子遠足だなぁ…。