Miki’s Diary

Mikiの徒然日記。

何て答える?

2007年11月2日

 

保育園で、頑張ったで賞レースをやっているらしい。先生のお手伝いなど、何か頑張るとシールが貰え、最初に12個たまった人が一等賞。

ぷぅ~は何して貰ったのか覚えてないらしいが、現在三個で同率一位。

0のお友達もいるの?と聞くと、運動会で貰ったからいないよ!

…しかしよく聞くと、運動会で貰ったのは、その時点でシールが0だった子だけ。すでにシールを貰っていたぷぅ~達は貰えなかったらしい。

ボク、運動会頑張らなかったのかなぁ~って思っちゃう。ボクも欲しかったな~。そしたら四個だったのに。

そう言われたら、親として何て答えるべき???