Miki’s Diary

Mikiの徒然日記。

クラスコンサート

2007年10月27日

 

本日、息子が習っている音楽教室のクラスコンサートだった。

 

五組の親子の前で、一曲歌い、二曲弾く。

 

っつったって家でろくに練習しないぷぅ~。

私も本番恥かかない程度に今朝だけスパルタ。ふざけながら練習するぷぅ~に怒ったら泣いたけど、一通りできたらそれでよし。

 

いざ本番。歌う声はみんな小さく、でも女の子はみんなすらすら上手に弾く。練習しないぷぅ~はできない両手弾きが完璧な子も。

 

ぷぅ~は、一曲は運動会でピアニカで弾いたミッキーマウスマーチ。間奏まで口でやり、長いのにフル演奏。

弾く方はビミョーなデキだった。

 

でも、歌は親バカじゃなくて一番上手だったかな。はっきり大きな声で歌えた。そして何よりすごいと思うのは、下向いたり、ママだけ見るのではなく、堂々と、聞いている人の顔を順番に見ながら歌えた事。

 

さて、約束の頑張ったご褒美は…。

 

洋なしのチョコレート!