Miki’s Diary

Mikiの徒然日記。

突然どうしたの?

2007年10月26日

 

夕飯の途中、ちょっと席を外して戻るとぷぅ~が。

 

ママ、ゆっくり歳とってね。

 

みぃ~ はい。なんでゆっくりがいいの?

 

ぷ 若い方が好きだから。できるだけゆっくりだよ。

み はい。

 

…としか答えられなかった。突然どうしたんだろう?

たまに、

 

じじとばばが死んでママが死んだらボク一人ぼっちになっちゃう。

 

とか、

 

ママ、ボクが大人になるまで死なないでね。

 

とか言われる。

 

不安なのかなぁ…。

小さな心を痛めてると思うと、その不安を取り去ってやりたい。

 

でも…どうやって?

 

いっぱい愛情注いでいるつもりだけど、まだ足りないのかなぁ。

 

最近爪かむし。

足が痛いって赤ちゃんみたいに急に泣くし。

 

母親の愛だけじゃ、子供の心は満タンにできないのかなぁ…。