Miki’s Diary

Mikiの徒然日記。

ラブラブ!二人三脚。

2007年10月16日

 

こどもチャレンジで随分前に届いた、あいうえおマシーン。ぷぅ~が久々に出して来て、また遊んでいた。

文字を押すと、音声がその字を読んでくれ、ぷぅ~はこのおかげであいうえおが読めるようになった。

 

ボタンの一つは、しまじろうの声で質問が。

 

「好きな人はだぁれ?」

 

あいうえおを押して答えるのだが、初め、は、は。だかぱ、ぱ。だかよく聞き取れない音が。ちょっとドキドキしていると…

 

ほにゃらら みぃ~。

 

私のフルネーム!

最初もママって押したみたい。

 

ぷぅ~にチューしに行ってしまいました。ぷぅ~も、これずっと残しておければいいのに!

次入れたら消えちゃうけど、録音機能もあるので、何度も録音してました。

 

 

そして、風呂上がり。運動会の親子競技で二人三脚をやるのを思い出して、足をタオルで縛って練習開始。

ママの指導は次第に熱が入り、ぷぅ~もなんかこれ楽しい!!

ラブラブな親子は、すぐに息もピッタリ。なかなかうまくなったような…。

 

五歳児と二人三脚なんて、考えた事もなかったけど、親子で何かを成し遂げる、手っ取り早い遊び。

身体も密着、心も一つ。コミュニケーションもとれるし、いい運動。

彼氏や旦那様とやるのも面白いかも。ちょっと流行らせてみたい…なんちゃって!