Miki’s Diary

Mikiの徒然日記。

鉄道フェスティバル

2007年10月14日

 

今日は鉄道の日

…という事で、日比谷公園の鉄道フェスティバルに行ってみた。

 

いったい何が行われるのかもよく知らず、ただミニSLが走るという情報のみ。本物のテッチャンが、レア物買いあさるのかなぁ…子供も楽しめるのかなぁ…とかなり不安だったので、ぷぅ~には、多分面白くないよ、と言い含めて出発。ミニSLだけ乗って帰って来てもいいかなあと。

 

日比谷公園到着。

抽選会の名前を書いて、ちょこっとブースを覗き、駅弁を買うと、抽選会の時間になり、メインステージへ。

 

抽選会だと思ったらトークショー。スカパーのPRイベントで、鉄子の旅ゆかりのバンド、鉄オタアイドル、登場人物等が出て来て、本家鉄オタは大フィーバー。

そしてうちの息子もニコニコのノリノリ。

駅弁食べつつ、楽しんでしまいました。

 

その後はポケモンのキャラクターショー。

これはますます大喜び。

 

そしてブースを覗きつつ、お目当てのミニSLへ。ただというだけあって、凄い行列。約一時間並んでやっと乗れて、ママはくたくた。(乗ったのはぷぅ~だけ)

ぷぅ~はその後もマニアックに、支線が見たい!カンカン鳴る所見てくる!と更に二周位観察してからご満悦。

 

で、見てないブースを周り、何も買わないのもなんか寂しく、以前乗った時に買うつもりで買いそびれた、名古屋のリニモチョロQを買って帰宅。

 

つまらないって言ってたのに楽しかったじゃん!

いや~、楽しかった。来年も行く事になるでしょう。

夜は、絵本の代わりに貰って来たパンフレットや、子供向け、電車についての冊子を読んで就寝。

 

私はマンガ、鉄子の旅が欲しくなりました~。