Miki’s Diary

Mikiの徒然日記。

伊豆の旅~最終章~

2007年9月26日

 

いよいよ伊豆の旅もクライマックス。

 

この旅の目的の2つ目は、スーパービュー踊り子に乗って帰る事。

 

14:34 伊豆高原発東京行き。

 

乗車すると、ぷぅ~はお目当てのキッズルームへ直行。私は荷物を置きに席へ。

私達の席は前から二番目の窓際。そして正面はガラス張りで運転士さんも線路もよく見える。これは喜ぶぞ!!

 

とりあえずキッズルームへ行ってみると、薄汚い低いソファーが敷き詰められているだけ。ぷぅ~は一応靴を脱いで上がっていたけれど、遊べないよ!?

 

すぐに席へ。

一列目に誰もいなかった伊東から熱海は一番前に座らせてもらった。

特急なのに、単線だから、待ち合わせでしょっちゅう停車する。でも、信号も運転士さんの指差し確認もしっかり見えるので、運転士になった気分。

熱海から人が乗って来て、私は席に戻ったけど、ぷぅ~は先頭の窓に張りついたまま、一時間近く立ってたんじゃないかな~。

 

乗った電車のNゲージを買うのが我が家のお土産。東京駅で見つけられず、秋葉原まで行って購入。ぷぅ~ご満悦。

 

夜、ぷぅ~に何が一番楽しかった?と聞きました。

一番は、スーパービュー踊り子に乗れた事!

二番は海でダイビングできた事!

本来の目的を2つともあげてくれたので、大成功の一泊二日の伊豆の旅でした!

なが~い日記にお付き合い頂いた方々。有り難うございました!