Miki’s Diary

Mikiの徒然日記。

伊豆の旅~ぐらんぱる公園編~

2007年9月26日

 

伊豆の旅二日目。

 

ペンションでおいしい朝食を頂いていると…。

 

雨。

 

本日の予定はぐらんぱる公園なのにどうしよう!!

パンフレットを見たりして色々考えたけど、テディベアミュージアムには行きたくないって言うし…

困り果てていたら、雨は霧雨。公園に問い合わせ、中止する乗り物もなし。天気も本当は曇りのはず。行ってしまえ!!

 

ぐらんぱる公園に入ると、まず第一目的のゴーカート。身長の足りないぷぅ~は自分で運転できずにちょっとガッカリだけど、ペーパーゴールドドライバーのママが飛ばす、飛ばす!割りと長い距離を走れて気持ち良かった。

 

次は面白自転車。

ぷぅ~だけ入れようと思ったけど、幼児はママも一緒に。カニのように横に走る二人乗りの自転車が面白かった。

 

続いて、シュッポ!

これもママ同伴じゃなきゃダメ。幼児は入園料ただだから、仕方ないか。

 

それから丘の上の滑り台へ。

お尻にマットを敷いて滑る、かなりなが~いローラー滑り台。大人でも楽しめます!早く楽しく滑るコツは、一人で滑る時も、子供と一緒に滑る時も、マットから服やカバンが出ないようにし、体操座り。カーブの時もできるだけ身体が壁にぶつからないようにする事!

 

次はアスレチック。

ボールに乗っかるターザン。びよ~んと跳ね返るとけっこうスリリング。はい、私もやりました!

丸太にまたがって、自分でロープを引っ張って向こう側に渡る遊具もありました。ぷぅ~は乗るのも降りるのも手伝ってやらないと無理なので、ママは梯子を登って乗せて、降りて走って反対側へ。降ろして、また乗せて、再び反対側へ。大変だったので一往復で勘弁してもらいました。

 

時間の関係もあり、アスレチックは半分位しか回ってませんが、怖がりぷぅ~が、いつの間にか高い所まで梯子やネットですいすい登れるようになっていてビックリ。怖がりな私も負けじと二人で高い所まで登って、「僕、高い所に登るの好きだけど、降りるの怖い!」と言われた時はヒヤヒヤ。降りれないって言われても、私抱いて降ろすなんて無理です!!まあ、難なく降りてくれ、私もぷぅ~ができたんだからって自分に言い聞かせて降りました。

 

次に向かった先は高い所にあるレール上をこいで一周する二人乗り自転車。

乗ったはいいけど、私これ嫌いだったんだ!!前もキャーキャー言いながら乗ったの、忘れてた…。ジェットコースターならあっという間だし、落ちるわけないって思うから大丈夫なんだけど、自分でこがないと進まないし、カーブの時ちゃんと曲がるのかすっごい不安だし、落ちたら死ぬよぉ!!しかもかなり長かった。怖がる私の横でぷぅ~はケタケタ笑って気持ちいい~!余裕で手を放すし、後ろ向くし、もうやめてくれ!!怖いからノロノロ運転。後ろから迫ってきてスピードアップしたら、やっぱり怖い!

降りた時には手にはハンドルのギザギザの跡。膝はガクガクでした。

 

あとはトランポリンして、ぷぅ~だけ手でハンドル回すボートに乗った。どうも係の人がタイマーをスタートさせなかったようで、いつまでたってもタイマーが鳴らず、10分の所、倍位遊んで切り上げました。

 

最後にまた滑り台で滑って、公園を後に。

雨にも当たらず、かなり楽しく遊べました。ここは私もまた行きたいな!

 

伊豆の旅、クライマックスはまた後で…。