Miki’s Diary

Mikiの徒然日記。

伊豆の旅~ドッグフォレスト編~

2007年9月25日

 

さて、スノーケリングの後はお昼ご飯を食べて、伊豆高原のドッグフォレストへ。

 

ぷぅ~が犬が大好きなのと、入場料がただになる券を持っていたから。(私の日記、電撃的な出会い!をしたペットショップでクワガタの餌五百円位買っただけで貰えました!)

 

お散歩犬の予約をし、待ち時間に犬の綱引きショーを見学。四頭のトーナメントで、観客が一位になる犬を当てるというゲーム。犬のシール欲しさに、ぷぅ~と私はあえて違う犬に賭けてみた。ぷぅ~は、ずっとキャンキャン吠えていたフレンチブルドック。私は賢いゴールデンレトリバー

…結果、ゴールデンは初戦敗退。フレンチブルは、なんと優勝。いぇ~い!!とぷぅ~はガッツポーズ。本当に嬉しそうで良かった~。

 

予約の時間が来て、ビーグルのさつきと園内をお散歩。お散歩は順調で、ドッグランでリードを外した。ぷぅ~が餌を持ったまま恐がってしまい、ちょいと引っ掛かれたら半べそ。犬と子供に仲直りさせるという、私にとっても初めての経験。無事機嫌も直し、仲良くリードを引いて帰りました。30分は本当にあっという間でした。

 

他にも犬と触れ合える部屋もあり、楽しんで来ました…が、私はここはもういいかな?入場料ただだったから良かったけど…。

 

この日は富戸駅近くのペンションに泊まりました。

 

旅の続きはまた明日。