Miki’s Diary

Mikiの徒然日記。

おこりん坊ぷぅ~

2007年6月21日

 

朝、たんがからんで変な声になってるぷぅ~。

ママ「風邪引いちゃった?」ぷぅ~「保育園でお友達に怒ってばかりいたから、声かれちゃった。ダメだよ~って言っても●樹くん笑うんだもん!」

先生にも、ぷぅ~ちゃん、良く気付いて怒ってくれるんですよ~なんて言われた事あるから、まんざら嘘ではなさそう。

家では、靴下はくのまでママが履かせて~なんて言ってる甘ったれ。保育園では声かれるまで注意してるお節介!?

いけない事をダメと言える勇気は見習わなきゃって思うけど、あんまり口うるさいオトコは嫌われそうで。今はまだ保育園だからいいけど、小学生になって、注意した事がきっかけで逆にいじめられたりしないか、ちょっと心配な母であった。

怖い世の中ですから…。