Miki’s Diary

Mikiの徒然日記。

中伊豆ワイナリーシャトーT.S

2020年10月1日。


f:id:Miki_diary:20211020221308j:image

コロナ禍の狭間に、派遣先が変わる為一週間位の休みがあって、GOTOキャンペーンを利用しての旅行。 

まずは修善寺駅売店内『イズーラ修善寺』でイズシカそばで腹ごしらえ。

f:id:Miki_diary:20211020201104j:image

ちょっと臭みがあり、噛みごたえのある食感。まあ、こんなもの?好奇心は満たされた。

送迎バスでホテルワイナリーヒルズ。荷物を預け、そのバスでワイナリーへ。

f:id:Miki_diary:20211020202409j:image
f:id:Miki_diary:20211020202523j:image
久しぶりに清々しい空気を吸いながら、自然の中を歩いてホテルへ。人がいないのでマスクを外してリフレッシュ。金木犀のいい香り。

ホテルで温泉に入り、今度はワイナリーツアー参加の為、再びバスでワイナリーへ。

醸造設備や、SHIDAX社長の秘蔵ワインの数々を見学。

f:id:Miki_diary:20211020205036j:imagef:id:Miki_diary:20211020205150j:image
f:id:Miki_diary:20211020205226j:image
そして、お待ちかねの無料試飲。

…なのだが、お味は...。普段選ばない甘口のロゼがまあまあかな。白はともかく、正直赤は…でした。

f:id:Miki_diary:20211020210618j:image

有料試飲のマスカットベーリーAのロゼは悪くなかったけど、買って帰ろうと思うほどではなかったかな。

そのままシャトーレストラン ナパ•バレーでミニコースの夕食。
f:id:Miki_diary:20211020211642j:imagef:id:Miki_diary:20211020211830j:imagef:id:Miki_diary:20211020212142j:imagef:id:Miki_diary:20211020212223j:image

頂いたワインは『伊豆シンフォニー•レッド』。

カベルネ・ソーヴィニヨン、プティ•ヴェルド、メルローのシンフォニー。メインのビーフ、ニンニクの効いたソースに合って美味しかった。f:id:Miki_diary:20211020212721j:image

最後にサービスのグラッパ。アルコール42%。

香りだけでも楽しんで、と言われたのに、あまりにもいい香りで、味も美味しくて、全部飲み干してしまった!

帰りは満月を見せて貰いつつ、高級車でホテルまで。

f:id:Miki_diary:20211020213203j:image

ほろ酔いだったのに、おそらくグラッパのせいで、夜中頭が割れるほど痛くなり、しばらく胃も痛かったのは…まあ、仕方ない。

翌日はまだコロナの不安もあるし、久々の外出で満足したので、まっすぐ帰宅。

お土産はホテルの部屋に置いてあったワイン。f:id:Miki_diary:20211020213825j:image

宿泊者プレゼント用のオリジナルワインでセパージュ不明。

後日飲んだ感想。

「部屋に置く位だから、万人受けする軽めのワインと予想して休日のお昼に抜栓。渋みがなく、予想通りの味わい。」

f:id:Miki_diary:20211020214856j:image

久々の旅行。興味を持ち始めたワインに因んだ旅となり、大人の社会科見学気分。また色んなワイナリーに行ってみたいなぁ。

中伊豆ワイナリーヒルズ